2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7ヶ月の停滞

今でこそ月に2回以上は逢っているが、順風満帆にここまで来た訳ではない。

家族ぐるみの付き合いが1年続いた後、二人だけのデートを2回ほどしたが、3回目のデートは7ヶ月後、しかもその間メールのやりとりも無いという大きなブランクがあった。


彼女の子供が二人とも受験を迎え、デートどころではないだろうという遠慮が私にあったこと、振り替え休日も取れないくらい仕事が忙しかったこともあるが、いちばんの理由は“互いの気持が分からなかったこと”だろう。



彼女は、私のことを真面目で恋愛などには縁のないタイプと見ており、『もしかしたら自分のことを好き?』と思うこと自体、私にとって失礼に当たると考えていた。
だから、私がデートに誘う理由を分かりかねていたという。



一方の私も、クールビューティーな彼女は恋愛するような俗な人ではないと思っており、またデートに誘ってよいものか、これ以上二人の仲を進展させてよいものか迷っていた。



昔の恋愛小説には“誤解”をテーマとしたものがよくあったが、私たち二人がまさにその状態。


しかも、互いに亡きパートナーへの想いがあるから、自分の気持もよく分からないという、事情はさらに複雑に…。


互いがそんな考えだったため、メールも交わさずに7ヶ月ものインターバルを置くことができたのだろうし、互いの胸の内を吐露する機会がなかったら、そのままの状態がずっと続いていたか、自然消滅していたのではないかと思う。



コンサート・デート(8月29日)前編

昨日、コンサート・デートに行ってきた。

天王洲アイルに着いたのが11時40分くらい。
「お昼は簡単でいい」と彼女がいうので、流行のファスト讃岐うどん店で済ませ、その後スタバで一服してから銀河劇場に…。

劇場に入ると、まずは、幼児からお年を召された方まで、その客層の広さにビックリ。
しかもリピーターの匂いがする人たちが多い!

既に来年も来日が決定し、地方公演も行われるとか…。実はかなり人気のあるコンサートだということを初めて知った。(^^ゞ


客席には予めジャンベという打楽器が置いてあり、観客はパフォーマーの身振りに合わせて、これを叩く。

演者と同じリズムを刻んだり、観客が基本のリズムを刻んだ上に演者がソロを取ったり、観客も2組に分かれて掛け合ったり、叩きながら歌ったり…。

演奏を聴く場面と観客も参加する場面がほぼ交互に来るので、小さい子でも飽きずに楽しめる。

彼女も私も楽しんだ、あっという間の90分だった。



14時半には舞台が終了。帰るにはまだもったいない時間だ。

彼女が「この後どうする?」と尋ねてくる。


「一つ隣の駅だから、お台場に行こうか」


彼女は初めて、私も10年くらいは行ってないお台場に行くことにする。


フジテレビに行くことも考えたが、とりあえず近いところということでパレットタウンへ。

まずは「せっかくだから乗ろう」と彼女が希望した観覧車へ…。

観覧車なんて20年近く乗ってない。(笑)

海の景色、レインボーブリッジ、変わったデザインの建物…、観覧車から一望する風景に会話は尽きない。でも、彼女へのキスはちゃんと忘れない私。(^-^)


観覧車に乗る前に撮った記念写真を購入する彼女。

『へー、そういう物を買うんだ』とビックリしていると、

「私は家に置いておけないから…」

と私に手渡す。嬉しくもあり、切なくもあり、複雑な気持。



その後MEGA WEBでトヨタ車の展示を見たり、ビーナスフォートでウィンドウショッピングをしながら過ごす。


「夕食どうする?」

彼女のこの問いはお台場に着いてから3回目くらいになる。(^^ゞ


「夕食って、まだ4時だよ!」

もう少しこちらでフラフラした後に食べて帰るつもりだったが、どうやら彼女の思惑は違うらしい。


「(地元に)帰って食べない? 今から帰ればちょうど良いし…」


「それでもいいよ…」


「じゃ、帰ろう」

歩き疲れと、人酔いもあり、そろそろ帰りたいというのが正直なところなのだろう。



運良く電車の乗り継ぎも極めてスムーズにいき、19時前には地元駅に帰り着いた。


「どこで食べよっか?」

駅近くの駐車場で車に乗り込むと、すかさず彼女が尋ねてくる。

電車では私にもたれかかって寝ていたため、元気を取り戻したようだ。


「……いつもの部屋…」

バツが悪そうに小声で切り出す私。(笑)


「ダ~メ! 明日から仕事でしょ。今日は早く帰る!」

即座に却下する彼女。



いったい、この後、二人はどうなってしまうのだろうか…。



《続く》


これからデート!

本日、天王洲アイルの銀河劇場へ「ドラムストラック」というコンサート(というかミュージックパフォーマンス)を見に行きます。


7月の「ファウストの悲劇」同様、この舞台も、ゴールデンウィークに彼女に「一緒に行かない?」と誘われていたものです。


単なるコンサートではなく、客席に1つずつ打楽器が置かれ、演者と会場が一体になったパフォーマンスをするものらしいので、今から楽しみです。(^-^)


それに、お台場は何回か行ったことがありますが、天王洲は初めて。
どんなところか見るのも楽しみです。



それに、今日のデートで彼女に誕生プレゼントも渡しますし…。(^-^)


誕生プレゼント

来週、彼女が誕生日を迎えます。

誕生日と言えば、誕生プレゼント。

昨年は何も聞かずにネックレスを贈ったのですが、今年は何を贈るか大いに迷ってしまったため、箱根旅行の際、何が良いかを彼女に訊ねました。

彼女の答えは“ピアス”。

実は、私も『今年はピアスにしようかな?』と思っていたので、ピッタリです。(^_^)


というわけで、昨日ピアスを買ってまいりました。



とは言っても、女性用アクセサリーを自力でセレクトするのは難しいので、店員さんに、彼女の身長、容姿、お化粧、現在付けているピアス等々を伝えたうえ、写メまで見せて、候補をいくつか出してもらいました。

ちなみに、この店員さんは、昨年、彼女の誕生日に購入したネックレス、娘の誕生日に購入したネックレスを選んでくれた人でもあります。あ、もちろん女性です。(^_^)


店員さんとも相談のうえ、最終的に選んだのは、メインのブルームーンストーンに小さなホワイトゴールドのハートが付いた、ちょっとだけカジュアルに振ったデザインのもの。


誕生日は平日で逢えないので、29日のコンサート(ミュージックパフォーマンス)デートの帰りにさりげなく渡そうと思っています。



予告・愛の営み(8月16日)

昨日、またしても営んでしまいました。(^^ゞ
(皆さんの呆れ顔が目に浮かびます)

本来は、このお盆休み中は会う予定はなかったのですが、昨日の昼過ぎ、彼女から「お茶できない?」とメールが…。

用事を足している最中だったのですが、速攻で片付け、15時には彼女のマンションへ。

結局喫茶店には入らず、そのままいつものホテルに連れて行ってしまいました。(^^ゞ


以前の彼女なら、ホテルに向かう途中で「どこに行こうとしてる?」とか「今日はお茶だけ」といった具合に釘を刺すのですが、8月1日の時と同様、今回もまったく何も言わず、部屋までスッと行ってしまいました。


もちろんその後は営みに突入し、最終的には3時間コースとなりました。(^^ゞ


6日の営みに引き続き、今回も“言葉攻め”のオンパレード。

彼女のMっ気をパワーアップさせてしまいました。(^^ゞ


後で営みの記録をアップしますので、読んでやってください。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR