2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEXへの臨み方

以前、営みの際、

「妻はこういうふうにしてほしいと言ったんだけど…」

と彼女に話したら、

「自分がしてほしいことをパートナーに伝えていいんだ」

とカルチャーショックを受けていた。


確かに、彼女はイクことに罪悪感を抱いて抑制したり、○○してほしいとは絶対に言わない。

ことSEXに関しては、彼女は古式ゆかしい日本女性のように、控え目で慎み深い。
だから、ご主人との営みは、ご主人に合わせて、自分から主導権は取らず、気持良くなってはいけない、快楽に溺れてはいけないというような気持を持っていたのだろう。


妻は「まだ入れちゃダメ」とか「女性はこういう風に前戯すると気持良い」等、私をよ~く教育してくれたし、妻は私にとって初めての女性だったので、私も妻のリードに素直に従った。(笑)

その成果もあり、パートナーに気持良くなってもらうことを最優先とするSEXが板に付き、前戯も挿入後も念入りで長いスタイルとなった。

ちなみに彼女にこんなに長時間SEXしたことがあるか尋ねたことがあるが、回答はNoだった。(笑)


私とのSEXは彼女にとって初めてのことばかりで、当惑しているが、悦びに目覚めたことも事実。


実際、12月23日のメールには『好きな人と素直にセックスするって、こんなに気持ちいいことなんだね』と書いている。

彼女のSEXに対する臨み方が変わったことを如実に示す一節である。



『以前はセックスレスないし義務だったが、最近は悦びを感じ、回数も増えた』というコメントを最近何件かいただいたので、ふと思ったことを書いてみた。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○○さんへ

いえ、ですから、妻は自分が初めてではないことを凄く申し訳なく思っているようでした。
そんなこと気にしなくていいよと何度も言ったんですけどね…。
営みが《おつとめ》とか、《義務》とか、《奉仕》になってしまうのはもったいないと思うんですよね。
私は《互いが幸せな時間を送る儀式》と認識してるので、相手がどうしたら気持ち良いかを探り、時には尋ね、場合によっては、自分はどうしたら気持ち良いかを相手に伝えることがあってもいいんじゃないかと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Brenneckesさんの仰る《お互ぃが幸せの時間を送る儀式》ステキですね(^ε^)-☆Chu!!
やはり長ぃ夫婦生活、私は少し前迄【子育て命】と子供達に全勢力を傾け(ただ今、子離れと格闘中)
どぅしても夫は…
夫婦の営みもまさに〈義務〉でした(Тωヽ)
奥様の愛の伝授が今まさにパートナーさんとの営みにって愛を遺されたのですね(*^_^*)
私も今迄はパートナーさんと同感で、ただただ受身の自分でしたが
今よぅやく夫に「あぁして!こぅして…もっと感じたぃ!」
夫にも「ねぇねぇ~これどぅ?どぅして欲しぃを言って?!」
と云ぅ営みに変わってからは2人の時間を大切にする様に[やっと]なって来たところです(*/ω\*)

○○さんへ

以前から「重いかな~?」と思っていたので変えてみたのですが、ご意見を尊重して元に戻しました。(笑)
率直なご意見ありがとうございました。

音羽さんへ

コメントありがとうございます。
自分の種をたくさん残す(=いっぱいSEXする)ことが本能の男性とは異なり、女性は“母親”が最優先ですから、子育て真っ只中の時期は、SEXに関心が向かず〈義務〉になっても致し方ないところでしょう。
でも、「もっと感じたい」「豊かなSEXをしたい」というように女性の感情が変化していることを男性が感じ取るのは難しいことではないかと思います。
ともすると、気が進まなかった子育て時期に生まれた「妻はSEXが嫌いなのでは?」という意識をずっと持ち続けているかもしれません。
ですから、女性のほうから表現することが必要なのではないかと思います。
「あなたともっと愛し合いたい」と言われて嫌がる男性はいないと思いますよ。(^_^)
ぜひ、ご主人と濃密な愛の営みを交わしてください。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR