スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お泊まりデート(8月6日)前編

午前6時頃、二人して目を覚ます。

彼女はきちんと浴衣を着ているが、私は素っ裸で寝てしまった。(笑)

既にお風呂がオープンしている時間だったので、二人して入りに行く。

朝の空気が心地よく、つい長風呂してしまった私、部屋に戻ると既に彼女が帰っていた。

朝食開始の8時まで、月見台で朝の風を受けながらまったり過ごす。

「山の茶屋」は、朝食も素晴らしい。
おひつに入ったご飯に加え、五穀粥、メインのアジの干物はふっくら焼きあがり、めかぶ入りのとろろが乗ったマグロの漬け、マヨネーズとクコの実を和えた鶏胸肉蒸し、枝豆とカニ肉入り餡のかかったがんもどき等々、しかも、豚汁風のお味噌汁はテーブルで火入れしてくれるという念の入れよう。

朝からボリュームたっぷり、人気旅館の朝食を堪能させてもらった。

身支度を整え、9時過ぎにチェックアウト。

荷物を車に運んでもらう途中、宿のエントランスで仲居さんにツーショットの記念写真も撮ってもらった。

彼女は写真を撮られることを嫌うので、実は今までツーショットの写真を撮ったことがない。良い記念になった。

さて、本日の予定は、箱根の観光。

最初の目的地は大湧谷。

せっかくだからロープウェイに乗りたいという彼女の希望をかなえるため、早雲山駅に。

午前10時前とまだ早いためか、幸いにして駐車場はガラガラ。(帰りはやはりいっぱいだった)

切符を買い、ロープウェイに乗って大湧谷へ移動する。

窓から見える箱根の景色、湯気を上げる金剛山を見て喜ぶ彼女。(^_^)

大湧谷駅で降り、玉子茶屋まで登って黒玉子が作られる様子を見る。
もちろん、黒玉子を購入し、食べる二人。

ここから桃源台までロープウェイで行き、芦ノ湖で海賊船に乗るのが一般的な観光ルートだが、今回は、彼女の希望をかなえるため、別ルートを取る。

ロープウェイで早雲山駅まで戻り(乗客は私たちだけ!)、仙石原に移動する。

お目当ては「勝馬亭」という和食屋の鴨重。

彼女は“鴨”に目がなく、今回の旅行の昼食は、あっという間にココに決まった。(笑)

11時半頃到着すると、なんと私たちがいちばん乗り。(まだ昼食には早い時間だからかな?)

出てきた鴨重は、ちょっと焼きすぎている感があったのが残念だが、鴨肉が8枚も乗っている!

大好きな鴨をたらふく食べられて大満足の彼女。

続いての目的地はポーラ美術館。
今回の旅行で唯一私が行きたいと予定に入れた場所である。

ライトグリーン、ホワイト、シルバーを基調とした外内観は実にオシャレ。周囲の景色に溶け込むよう地面を掘り下げて建てられているのもスゴい。

二人して、モネの「睡蓮」や「バラ色のボート」を近づいたり離れたりしながら何度も見たり、ゴッホの「アザミの花」の迫力に圧倒されたり、ゴーギャンに不思議な魅力を感じたりと、本物に触れ合う機会を楽しんだ。

その後カフェでコーヒーとケーキを食し(食べてばっかり!)、ミュージアムショップでお土産を購入した後、美術館を後にする。

最後の目的地は箱根関所。

恩賜箱根公園に車を置き、まずは資料館を見学する。

資料館に記された当時の刑罰(上司の奥さんを寝取ったら…等)にハマる彼女。

やっぱりユニークな女性だ。

キレイに復元された関所も見て回り、最後は遠見番所に登り、芦ノ湖を眺める。
時間は16時半。風も出てきて少しは過ごしやすくなった。

最後に近くのドライブインに寄ってお土産を購入し、17時過ぎ、箱根を後にした。

帰路の途中、池尻JCTから板橋JCTの間が大渋滞。さすが金曜の夜。

途中SAで夕食を摂るなどしてすっかり遅くなり、地元のインターに辿り着いた時には、時計は22時半を回っていた。

本来ならまっすぐ帰宅すべき時間なのだが、私の中には「まだ帰したくない」という気持が…。

というわけで、この旅行記、まだ終わらないのであった…。(2泊の旅行なのに3夜連続営みの理由は次回!)

《続く》

非公開コメント

楽しそうですねえ。

私も黒玉子食べましたよ。
といっても先々週、御殿場アウトレットから寄り道して。
理緒さん、見たかったなあ。

わぁ~~すごく楽しそうです!
Brenneckesさんのウキウキ楽しんでる様子が、すごく伝わって
きますv-10
こんな楽しそうなブログを読んでると、こちらまでウキウキ楽しくなっちゃいますv-10
3夜連続営みの理由早く知りたぁ~~い!!
楽しみにしてますよ!!

すごい!

一気に書きあげていますね!
Brenneckesさんの幸福感・満足感が伝わってきます。
理緒さん素敵。。。
華奢で女性らしくて、色白で柔らかそうな髪。。。
オンナのメグでも惚れちゃいそう~。
お泊りで二人の絆がさらに深まったことでしょうね。

一機にアップされたから…

“黒ケンメリ”も一機に読ませて頂きました♪
メグさんの感想に同感です…
出張最終日疲れました♪Good night m(__)m

hiroさんへ

hiroさんも大湧谷へ行ったんですね。
私は以前行ったことがありましたが、彼女はああいった光景は初めてで、喜んでました。

メグさんへ

伝わっちゃいます? 本当に幸せな3日間でした。
3夜連続の理由、アップしました。ぜひ読んでください。(^-^)

彼女は本当に華奢で女らしくて、仕草も可愛いんですよ。とても私と同い年とは思えません。
一緒にいると、堪らなくいとおしくなります。(^-^)

ケンメリさんへ

出張お疲れさまでした。
6日の中編もアップしましたよ~。
6日の営みは“怒涛の言葉攻め”。後編も楽しみにしていてください。(^-^)