2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一緒に食べる

デートの際、必ずと言っていいほど二人で食事をする。

店を決めるのは私だが、彼女が舌が肥えているだけに難しい。

有名なお店はかなりの確率で既に行っている可能性があり、雰囲気が???なお店には連れて行きたくない。

という訳で、彼女が行ってなさそう(まだそれほどメジャーではない)で、もちろん料理がおいしく、内外装がおしゃれな店を選んでいる。

その結果、40代半ばのオッサンなのに、すっかりカフェに詳しくなってしまった。(事前偵察したりもするので…)


ちなみに私も食べるのは大好き。

頼んだものを二人でシェアしながら「この材料は○○?」とか「味付けに××が入ってる?」等、あれこれ言いながら食事するのが楽しい。

今まで食べたことのない料理に当たったりすると、俄然盛り上がる…。



私は作るのも好きで、一緒にキャンプした際は、ラムクラウン、ブイヤベース、パン、レモンパイ等も作った。

先日のデートでは彼女から「しばらくキャンプしてないね~。またご馳走してほしいな~」とリクエストされているので、夏休みあたり、また一緒にキャンプしようかな…。



コメントの投稿

非公開コメント

飽食万歳

昨日、久々に別れた彼女と逢ってきましたが、
終わった(何を?)後の食事はやはり以前と同じくつけ麺でした。
浸け汁ドロドロで麺は固茹でモッチモチ。
過酷な全身運動の後で食べるモノじゃなかったです(^^;

No title

私達は、私がにぎやかな場所が苦手なので、
あまり外で食事は しませんが、
二人で食べると なんでもおいしく感じるのが不思議です。
それを地元に帰ってきてから食べても
さほどでもないんですよね。
私も いつか彼とバーベキューとかできるといいなぁ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

続onpさんへ

別れた彼女と???なんですか。(^^ゞ さすがです…
彼女は麺類が好きなので、土日のうちの一食は麺類になるそうです。
お蕎麦は3、4回一緒に食べてます。

ポッキーさんへ

賑やかなところ、苦手なんですね。私も一人の時は好みません。(^^ゞ
一緒に食事を作るのもいいですよね。
ちなみに3月までは、ほぼ毎週、娘と一緒に夕食を作ってました。楽しかったですよ。(^-^)

○さんへ

コメントありがとうございます。
土曜日偵察に行った店に、日曜日彼女を連れて行ったことがあります。(^^ゞ マスターが私のことを覚えていて、苦笑されました。(笑)

食事

外食、大好きです。
子どもが一緒の時は、お店の選択が限られますので、ジンさんと二人が楽しいです。新しいお店を見つけて行くのも良いのですが、お気に入りの店を見つけると、しばらく通ったり。。。食べた料理を家で作ったり(あ、ジンさんがですが)
一緒に同じものを食べて、感想を言ったり、分析したり、楽しいです~~~。
気持ち、すごくよくわかります。

リサさんへ

皆さん同じような楽しみをされているのですね。(^-^)
しかし、ジンさんはやっぱり家で同じものを作っちゃうんですね。さすがだわ…。私にはそこまでの技量はありません。(^^ゞ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR