2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「女はそんなんじゃ泣かない!」

私が好きな映画に『ある日どこかで』(1980年)という作品があります。


リチャード・マティスンの短編小説をベースに、クリストファー・リーヴ、ジェーン・シーモアが主演した恋愛映画です。

ストーリィはここでは書きませんが(オフィシャルサイトは
ラストシーンでまたしてもボロ泣きした私に対し、観終わった後も平然としている妻。「どうだった?」と私が尋ねると…。


「女はこんなんじゃ泣かない」

と一言で片付けられてしまいました。(^^ゞ


実はこれよりも前に、妹にも見せて感想を聞いたのですが、偶然にも同じ答えでした。(笑)


やっぱり男のほうがロマンチストなんですかね?



コメントの投稿

非公開コメント

泣くツボ

男と女の泣くツボはきっと違うのでしょうね。基本的に男性の方が確かにロマンチストだと思いますよ。(*^_^*)

puriさんへ

確かに男と女では泣くツボが違うんでしょうね。特にこの映画は男性目線で作られてるし…。
彼女にも重度のロマンチストと言われてます。(笑)

No title

男は生涯ロマンチストなんでしょうね。
女性の場合は、男以上にロマンチストでいられる年頃があるんでしょうけど、
徐々に薄れていくみたいです。
不思議なことですけど、その方が上手くいくんでしょうね、きっと。

hiroさんへ

ロマンチスト=恋愛映画という訳ではないですしね。
ちなみに、妻がいちばん好きな恋愛映画は「イングリッシュ・ペイシェント」でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR