2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brenneckes の由来

私のハンドルネームの“Brenneckes”ってどういう意味なのか不思議に思われている方もいることでしょう。

今日はそのお話をします。


正しくは“Brennecke's”と表記するのですが、ハワイのカウアイ島にある地名です。

ハワイと言えばワイキキが有名ですが、ワイキキがあるのがオアフ島。

そこから国内便で30分ほど北に飛んだところにあるのがカウアイ島です。

カウアイ島は他の島に比べて雨が多く緑濃い島で、ハリウッド映画ではジャングルのロケに使われたりします。
有名なところでは『ジュラシックパーク』がそうですね。


この雨の多いカウアイ島でも、1年間ほとんどピーカンなのが、南にあるリゾート地ポイプ。

このポイプにあるボディボードに適したビーチがBrennecke's Beachで、ポイプ・ビーチパークには、そのものズバリ『Brennecke's』というビーチサイドレストランもあります。


今から10年以上前の夏、亡き妻、娘、息子との4人で1週間滞在したのがこのポイプ地区で、宿泊したコンドミニアムの目の前がBrennecke's Beachでした。


ハワイには今までに6回行っていますが、個人的にもっとも気に入ったのがカウアイ島のポイプ地区でした。



妻との生前の約束は「子どもたちが大きくなったら、二人でマウナケア山(ハワイ島)でスターウォッチングすること」でしたが、残念ながらその約束を叶えることはできなくなりました。



今は、娘がハワイで挙げる結婚式に呼ばれることを夢見ています。(^_^)


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

○さんへ

残念ながら“いつも”いるわけじゃないんです。(^^ゞ
年数も経ちましたし、人間には自分の身を守る手段として「忘却」という機能が備わっています。
それに、義母を始めとして周囲の人からさんざん「いつまで引きずっている。いい加減に忘れろ」と言われましたし…。
当事者でないから、まぁ好きなことを言いますよね。
って話が逸れてしまいましたね。(笑)

そうだったんですか

その夢、叶うといいですね。素敵な思い出をお持ちですね。

puriさんへ

娘が小さいころから言い聞かせていましたが、娘は「結婚しない」などと申しておりまして、どうなることやら…。(^_^;;;

No title

お久しぶりです☆
ハンドルネームの由来って気になってました!
地名なんですね。
娘さんが結婚式してくれるといいですね♪

mimiさんへ

ご無沙汰してます。お元気ですか?
カウアイ島のポイプは本当に良いところですよ。ぜひまた行きたいと思っています。(^-^)
娘の場合、ハワイで結婚式というよりも、結婚するかどうかというのがまず問題なんですけど…。(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR